鶴舞公園にポケモンgo 出現【ポケモンの聖地】と言わないで論です。
ポケモンGOが日本で配信されてからと言うもの、
日本では多くのポケモンGOのポケモンが出現する聖地が誕生しました。


それは社会問題となりました。
そして、聖地と言われる場所はドコモココも頭を悩ませています。

そして、
ポケモンGOの聖地と言われている中で一番の注目は、
名古屋市にある鶴舞公園です。


こちらの公園には噴水があります。
この噴水のデザインが、
ポケモンのモンスターを捕まえる
【モンスターボール】というものにそっくりなことから、
ポケモンの聖地と言われています。


この鶴舞公園には、
深夜でも人が集まっています。



中には噴水の中に入って泳ぎだす人も居るとか。



これはやり過ぎですね。


それでは、
鶴舞公園ではどの様なレアモンスターが出現するのでしょうか?

通常は
鶴舞公園.jpeg
このくらいです。

イーブイが見て取れますね。


夏休みということで、
朝方まで徹夜をしてポケモンGOで遊んでいるひともいるそうです。
後半に続きます・・・




<<スポンサーリンク>>





後半はココから・・・

●このように聖地化してしまった鶴舞公園では、
問題が幾つか起きているようです。


駐車場が21時に閉鎖されてしまうために、
違法駐車が絶えないのです。


違法駐車ということは、
選挙権のある18歳以上の行為ということになります。



また、
看板や草木を傷つける行為が後を絶たないとか。


しかも、
というより、
やっぱりというべきか、

ゴミ問題が深刻化しているようです。


そして、
普段、利用している人達が使えないということもありまして、
付近の利用者のストレスもかなり溜まっているということです。


公園は皆のものですが、
ゲームという大名義に
暴徒とまでは行かないまでも、
マナーや常識は通用しないということです。



鶴舞公園に飽きたとしても、
名古屋駅を中心として、
広範囲にモンスターが居ますので、
その問題は、
名古屋市全般にまで拡大しているようです。


深夜も街中には若者が歩いていますし、
騒いでいる場合もあるようです。


マナーを守る以前の問題といえるでしょうか。


この問題に対し、
やはり喜んでいるのはコンビニとファミレス、熱いので冷感グッズを扱う店ぐらいのものです。


なんと言って良いか分かりませんが、
夏休みが終わった後に落ち着くのか、
運営会社が規制を掛けるのか、


それでも、
この現象は
マスコンが作ったものといえるかもしれません。


ニュースのTOPで各局扱い、
何かのマーケティングじゃないかとも云える宣伝を繰り返していました。


都知事選の最中ですからね。


本来扱うニュースは他にもあったとは思います。



何かの陰謀論を感じたほうが楽しめるというものです。


●終わりに


私が言いたいのは、
ゴミは持ち帰りましょう

【関連記事】
⇛ 鶴舞公園 ポケモンGOの画像が荒れ狂ってる!!
⇛ 鶴舞公園にポケモンGOのミュウが出現した?真実は?
⇛ 鶴舞公園にポケモンGOのポケストップはいくつある?どんなキャラが居るの?ミュウ捕獲?
⇛ 鶴舞公園 ポケモンgo 現在のポケモン状況は?問題は?

<スポンサーリンク>


 タグ