ポケモンGO 攻略 ピカチュウ・レア 野生の出現場所 !岡山編です。
関東地方は巨大ターミナル駅を中心とした範囲が、
レアポケモン・ピカチュウの出現場所でした。

他の県の状況や傾向から意外な場所で発見出来るかもしれません。

【関連リンク】
ポケモンGO ピカチュウの出現場所!千葉激アツ編 

ポケモンGO ピカチュウと場所 埼玉レアモンスター出現場所編

ポケモンgo 攻略 ピカチュウ・レア 野生の出現場所 横浜・神奈川!観光地と穴場編!

ポケモンGO 攻略 ピカチュウ・レア 野生の出現場所 !東京 激アツ・穴場編

 


京都では観光地と京都駅が聖地となっていました。

岡山ではどのような場所でレアモンスターに出会えるのでしょうか?
■今日の内容は?
・岡山の人のポケモンGO状況
・岡山県でレアポケモンに出会える場所は?
・まとめ


知ってる? ①

岡山の人のポケモン状況


岡山県の人のポケモンGOはどうなっているのでしょうか?
愚痴っているのかどうなのか、
探ってみましょう。




やはり、ターミナルとなる駅には皆んな集まりますね。
それは何処もおんなじです。
駅周辺も熱いので意外な場所にも注目しなしなければなりません、




イオン岡山ではポケモンがゲット出来るらしいですよ。
全国的に見ても、イオンはポケモンが出現しやすくなっています。



ウィンディは結構、岡山に出没してまして比較テク捕獲しやすいみたいです。
後で、マップをご紹介しますので目を凝らしてご覧下さいね。



狙い目は高松駅ですか。
高松って!!!



県北部ですか。
全国的には山間は少ないですけど、
狙い目のスポットがあるのかもしれませんね。
後で探してみます。



後でご紹介しますが、
どちらも岡山有数の出現スポットとなっていますよ^^




ホームランドーム岡山になんと、カビゴンが!
意外な所に出没するからたまりません。




県北部が穴場で狙い目みたいですね。
先程もレアモンスター捕獲?情報もありましたし。



ミニリュウが出たんですね。
こちらも意外な場所です。



ターミナル駅は夜でも賑やかです。
問題なのはゴミなんですよね。
北海道・札幌では片手にスマホ、片手にゴミ袋でゴミ拾いをしながらゲットしていた人が居ました。




西川沿いも狙い目ということですね。

川沿いは水系モンスターが出る場合がありますからおすすめです。



夜も人が下を向いて歩いている状況は危ないですね。

と、岡山駅を中心に各地で出没しているみたいです。
大きめのショッピングモールや公園、川沿い、大学周辺、団地やマンション周辺などがおすすめですよ。


後半ではマップとともにお伝えします。
後半に続きます・・・




<<スポンサーリンク>>





後半はココから・・・

知ってる? ②

岡山県でオススメのスポット


※画像をクリックすると拡大されます
●岡山駅
満遍なく種類は居ますが、激レアというものには出会えるかどうかは微妙です。
ポケモンGO 岡山駅.jpeg


●桃太郎アリーナ 総合グラウンド一帯
イーブイの姿が見えますね。
ポケモンGO 桃太郎アリーナ.jpeg

●岡山大学周辺
ポケモン 岡山大周辺.jpg


●清心町周辺
ポケモン 清心町周辺.jpg

●浦安総合公園
ポケモンGO 浦安総合公園.jpeg


●県庁周辺
ポケモン 県庁周辺.jpg
イーブイ

●倉田
ポケモン 倉田.jpg


●福泊~可知4-5~しまむら
イーブイが確認出来ました。
ポケモン 福泊~可知4-5~しまむら.jpeg

●南畝1周辺
南畝1.jpg

●マスカットスタジアム周辺
岡山小台.jpeg

●神下周辺
加味した周辺.jpg


知ってる? ③

まとめ


やはり岡山駅を中心に周辺は熱いですね。
あと、レアモンスターで検索した所、イーブイの出現率が大変多くて驚きました。

全体的に見たら、商業施設や住宅密集地付近の道路、大学、が暑い感じですね。

あとは、他の都道府県の状況と傾向を観察してみると意外なレアモンスターが発見出来るかもしれません。

【関連記事】
? 1)ポケモンgo ピカチュウの場所 静岡レアモンスターの巣編
? 2)ポケモンGO ピカチュウの出現場所!千葉激アツ編 
? 3)ポケモンGO ピカチュウと場所 埼玉レアモンスター出現場所編
? 4) ポケモンgo 攻略 ピカチュウ・レア 野生の出現場所 横浜・神奈川!観光地と穴場編!
? 5) ポケモンGO 攻略 ピカチュウ・レア 野生の出現場所 !東京 激アツ・穴場編

<スポンサーリンク>


 タグ